トレード

自分以外のユーザーとカードを取引できる機能。

出品

自分の持っているカードを出品できる。
名鑑やスタミナ丼、また他の出品者のカードをチェックリストにいれ、その中から5つまで選んで登録する。
丼は10万個まで設定可能。

検索

相手ユーザーの出品しているカードを検索できる。
チーム、レアリティ、ポジションでの絞り込みが可能。
たまに何も引っかからないことがあるが、数秒置いて5ボタンを押し検索しなおすとよい。
連打はサーバーに負荷をかけるのでやめよう。

自分の出品もたまに検索で出ることがあるが、自分の出品であることが記されて、リンクなどは表示されない。

相場について

検索機能で見かけるものは、基本的に売れ残りであるため相場より高いと見てよい。
また、複数の募集を確認した際、良く募集されている選手は入手後捌きやすい、人気が高い選手であるといえる。
しかし、相場は日々変化するため、最終的には自己の判断力が必要。
傾向としては同チームの同ポジションにさらに優れたカードがあれば、相場は低く、スターでも丼2がいい所。
スターとスーパースターに優れた選手がいれば、グレートでも良くさばける。
移籍直後など、出始めのカードは需要が大きい。ただし明らかに能力よりも新しさで価値がある場合は、相場が下がる事が目に見えているので、早めの破格値で売り切ったほうが良い場合がある。


利用は自己責任で。

  • 最終更新:2012-05-17 22:54:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード